prev02next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728---

プロフィール

shin

Author:shin
現在The University of Liverpool/Football Industries MBA 2007-2008 受講のためイギリスへ留学中

サッカークラブ:みやっちFC、ヴィーナスの活動記録や日々の日記等

E-mail: sasser3309@live.jp

Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2カウンター


 

もとらっちと遊んできました

今日は毎週月曜に個人的に行っているフットサルと英語学習の趣味と実益を兼ねた多国籍フットサルにもとらっちを誘って一緒に遊んできました。

イギリス人をベースにドイツ、アルゼンチン、パラグアイ、アルジェリア等々国際色豊かなフットサルなんだけど、もとら君をどうやってみんなに紹介しようかな~と向かう電車の中でで考えた結果、結局ありきたりな紹介しかできず、ちょっと嫌悪感を感じていたら傍らでもとらっちが流暢な英語を披露!! 「・・・・・かっけー・・・」 更にアルゼンチン人のフェルナンドに今度はスペイン語で「bra bra bra ・・・・・gracias(←かろうじてここだけヒアリングできた)」「・・・・・マジかっけー・・・」・・・ということで俺の心配は取り越し苦労どころか何の心配もいらず、それどころか俺の英語の方が心配なんじゃないのって感じでした。もとら君はbilingualではなくtrilingualだったことが判明。後で聞いたら、「俺高校のときイギリスにも留学してたんですよ(←控えめ調)」とのこと。なるほどなるほどなるほどね 
ということでイギリス留学の先輩として今度飲み行ったときイギリスのこといろいろ教えてね

ますますパフェに移籍金払ってでもみやっちに欲しいプレーヤーもとらっちでした。
 

3/31(土)東京ドーム

次回の予定です。予約してしまっている為、参加か不参加早めの返事よろぴく。

日時 : 3月31日(土) 12:00~16:00
場所 : 東京ドーム
参加チーム : 40チーム

今回は室内の為、ジーニョもなるべく参加してほしい。そして今回は40チーム参加と非常に多く試合数も増えるので、できればもとらくんにも参加してほしい感じです。2連覇したい!!

大会前にもう1回活動したいと思ってます。僕自身去年の悪夢の11月から今日3ヶ月ぶりにボール蹴り、もろ体力不足を実感したので体力強化を目標に活動します。ヴィーナスも1回予定入れたいと思います。

まだちょっと先の話ですが、諸事情により遅くとも夏頃には僕がチーム運営をすることができなくなる予定です。なので、大会の後、今後みやっちFCをどうしていくか皆で話し合えれば有難いと思っています。(何かしらの方法で存続か、引き継ぐ人いなくて解散か、ヨーグルトパフェにM&Aで吸収されるか等々)

よろしく

 

2月11日 VSヨーグルトパフェ

2月11日(日)に渋谷でヨーグルトパフェ様とのマッチメイクを行います。最近ミックスでおなじみのけんさく君のチームです。ヴィーナスは知らないと思うけど強いっす。

場所: アディダスフットボールパーク渋谷(渋谷東急屋上)
時間: 13:00~15:00

現在確定メンバーは4名(しま、つる、むた、俺)
ということであと2名程ほしい状況です。相変わらず台所事情厳しいな~うちは

なのでレンタル移籍交渉を
・鶴さん→もとら君へ
・むっちー→狛江のカペッロ監督へ
それぞれお願いします。
ジーニョはどう?俺と同じ靭帯損傷系プレイヤーとして俺一人じゃ寂しいから一緒にアップしまくって出ようよ!練習試合だからガラスのエースに無理はさせないからさ・・・

リンク先「大会結果9」に1月27日アディダスで優勝した写真アップしました。もとら君サンキュ!!また参加してね! 毎週月曜のイギリス人とのフットサルはまた個別に誘います。

P.S. けんさく君へ
ご覧の通りの状況ですが、試合は是非したいので迷惑かけないよう何とかメンバー揃えられるように頑張ります。

 
