prev04next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930-----

プロフィール

shin

Author:shin
現在The University of Liverpool/Football Industries MBA 2007-2008 受講のためイギリスへ留学中

サッカークラブ:みやっちFC、ヴィーナスの活動記録や日々の日記等

E-mail: sasser3309@live.jp

Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2カウンター


 

キレた!! その2

つづき

その後安らかに眠っていた俺は、再び女性の「キャーーー!」という悲鳴に起こされる。「事件か(←うそ)」
またベランダに出てさっきの部屋を見ると、閉まってたはずの窓がまた全開に… (時計は2:30頃)

「くそガキども単4電池じゃ効かねーみてーだな…」
と思いつつも単1電池を持ってるわけでもない俺は止む無くホテルに乗り込む。

ほんとホテルはすぐ隣なので、Tシャツ、スウェット、サンダル姿で一人でラブホテルへ入り、すかさずロビーへ行く。ラブホテル特有のあのお金と鍵を交換する小さい窓に向って、「おい!今集団で入ってる奴いんだろ!!」 と文句を言うも、ほんとこの窓が小さすぎて、窓の向こう側に座ってるオーナーのおばちゃん(よく見かけるからオーナーって知ってる)のお腹のあたりのエプロンしか見えず、ちょっと空しかったけど気にせず文句を続ける。「どんだけうるさいか分かってんのかよ!!(既にロビーにいても騒ぎ声がうるさかったので)聞こえてんだろ!すぐ止めさせろよ!!」「はっ ハイ 分りました 本当にすいません!」 とおばちゃんきつく言ってごめんね!と思いながら、「今わざわざ言いに来たけどこれで次うるさかったら俺知らねーよ」と特に次の対策考えてないのに捨て台詞を残してホテルを後にする。

その後おばちゃんの活躍によりそれ以降は平和な夜に戻ったのでした。

めでたしめでたし


 
 

キレた!! その1

みんなの温かい声援に支えられみやっち通信は続いているのでご好評いただき誠に光栄です。
前回しばらく更新できないと言いましたが、これでほんとにしばらく更新できなくなります(っていってもGW明けまで)。今まさにPCを車に積んでこれからさいたままで行くとこなので。

ちょっとこれは載せないでおこうと思ったんですけど、おとといの晩の久々にキレたときのことを話します。

学校から帰り生徒の鏡でもある俺はその日のうちに宿題を片付けるため夜中の12時過ぎまでお勉強。相当疲れてたのでのび太並のスピードで一瞬で夢の世界へ・・・「ドラえも~ん…けちらねーでどこでもドア貸せよ~むにゃむにゃ}」

しかし!!どこからか聞こえてくる「キャー、キャー!」というかなり大きい女性の悲鳴に俺は一瞬で目覚め、「事件か」とベランダに出て状況を確認!(時計は1:30)

女性の悲鳴は止まず心配になり耳を澄ましてどこからか聞こえてくるのか神経を研ぎ澄まして確認・・・ 

船橋寮の近所は住宅街なのですが、何故か寮の隣はラブホテルでよく出入りしている人を見ていると怪しい関係の匂いがぷんぷんするような
ホテルがあります。で、どうやら声は一部屋だけ窓全開で明かりが漏れてるそのホテルの部屋から聞こえてくる様子…

そしたら今度は何人かの男の声が(やっぱ事件か!!)「○○ちゃん酒強くねー!……じゃ次、○○子のイッキが見てみたいー……ぱーりらっ!ぱりら ぱーりらっ





「くそガキども殺す!!」

多分あほなギャル、ギャル男が深夜にホテルに集団で入って相当盛り上がってる様子を勝手に想像した俺は、次の日早いのにこの時間に起こされたことと、まだまだ相当うるさい声が続きそうなこと(たぶん近所の住民かなり起こされたと思う)、あと楽しそうでなんかむかつく気持ちを抑えられず攻撃態勢に入る。ホテルの部屋までは左斜め45度前方、距離は15~20M位。とっさに俺は自分の部屋にあった缶を取り出し蓋を開ける。中身はまとめて捨てようと思ってた使い切った単4乾電池が50個位。

それを季節はずれの節分のように松坂並のスピードで部屋めがけて連射!! そしたら俺のジャイロボール数発がストライクゾーン(部屋)に入ったみたいで、
「ぎゃー!! なにー?!! マジ超怖いんだけどー!!」 といきなり飛んできた電池に相当焦り、とっさに窓を閉める。

「パタン…」

「くそガキどもが!」
ということで街の平和は回復し、俺もまた夢の世界へ戻る。「…ドラえも~ん はやく貸せよ~…

つづく 










 

おひっこし

引越の為GW明け辺りまでしばらくインターネットが使えなくなるのでなんとなく更新します。

3年続いた船橋の生活もいよいよ最後ということで、振り返ってみた感想はここで3年暮したら俺は今後どんな環境でも適応して生きていける!!ということです強くなったな~俺
船橋自体はとても住みやすいところで、色々便利だったし思い出もできたのでまたたまに寄りたいなぁと思っています。
昨日から引っ越しセルフサービスのため、埼玉→千葉→埼玉→千葉と合計7時間のドライブでさすがにちょっと疲れました。車中では車に入れっぱなしだったバックストリートボーイズのCDを聴いて一人で熱唱同じCD10回位繰り返し聴くうちに既存の曲に勝手に俺のパートを追加、最後の方は俺もバックストリートボーイズの一員になってました。ということで明日かあさって埼玉までまたドライブしてばーちー(千葉)生活はしゅーりょーです!

あと引越と言えばしま&パー先輩はもう引越し終わったんですか はやくヨネスケばりにしゃもじ持って行きたいですっ
 

みやっちの忘れ物

昨日の続きということで昨日の東京ドームの大会結果の更新です。
参加チーム40チーム(過去最大!!)10分1本の予選4試合、1位通過チームのみ決勝トーナメントへ進む。

予選結果:

1試合目:いつも通りアップを入念にせず、1試合目をアップに使い苦戦。先制点も取られいきなりやばやばムード・・・だけど結果4-1みやっちの勝ち!

2試合目:いきなり2試合目で山場を迎える。試合半分位までまさかの0-2ビハインド。ここから驚異の追い上げで終盤に3-2に逆転!でもその後また決められて3-3、試合終了前に奇跡の逆転で4-3!!何年ぶりかのシーソーゲームを制す。

3試合目:この予選では1番のライバルチーム。予想通り強かった。でも終盤まで何とか3-2で勝ちが見えてきたところで絶望の失点。3-3のドロー。この時点でこのチームに得失点差で負けており、予選敗退ムードが漂う・・・

4試合目:もうとにかく点を取って勝つしかなくなり、みやさん、もとら2人で攻め専門の緊急作戦実行。2人の個人技で中盤まで20秒に1点ペースで得点量産。ずっと攻めてるからディフェンスの仕事なし!8-1で望みをつなぐ。その後の試合でライバルチームが2-1の勝利だった為、得失点差で上回り決勝トーナメントへ進出!!

決勝トーナメント:

1回戦(ベスト8):

かなりディフェンスを重視したチームで苦戦。しかもまた先制点取られる・・・が2-1なぜか勝っちゃうみやっちFC

2回戦(準決勝):

相手若い!上手い!テクニック見てて楽しい! というチームにはめっぽう強いみやっちは4-0で勝利。遂に40チームのうちの2チームに残決勝戦へ~!

決勝戦:

技術的には準決勝の相手のほうが上だったけど、とにかくよせが早く1人かわしてもすぐ2人目が寄せてくる。当たりも常にファールすれすれで大苦戦。中盤まで0-1でリードされるも鶴ちゃんのキーパースローからキーパーが触った後ゴールへ!!・・・ただし審判ノーゴールの判定。みんながキーパーボール触ったの見たし、キーパーもバツ悪そうだったし・・・・といってもこれがサッカー。審判が味方にならないのはいつものこと・・・ということで結果は準優勝!!悔しいけどここまでみんなお疲れ様でした!!

個人評価:

・・・はこれからはうちの親分こと天田さんが個別に「喝っ!!」を入れていくんで「あっぱれ!」って言われるように皆さん頑張ってください。俺個人的にはみんな7.5点!!

前回優勝した東京ドームのときはレベルが相当高かったと言いましたが、今回は更にそれを上回るハイレベルな大会でした。それでも40チームの大会で決勝まで行ったし、決勝も負けはしたけどいい試合だったし、相手も強かったし、ということで次回ドームに忘れてきた‘優勝’を取りに行きましょう!!(←うざ~)

 

ありがとうございました

みなさん今日は予想外のサプライズを用意していただき本当に有難うございました。このチームにいれて本当に良かったと思えたのと、個性派揃いのこのチームですが、本当に人間味のある仲間と休日にサッカーして、お酒飲んで、語って、楽しんで・・・ もうこれ以上は何も要らないって心の底から思いました。

後藤さん、新入社員の頃からなかなか大事なことを言っても響かない僕を見切らず長い目で見ていただき本当に有難うございました。僕の会社人生は後藤流で始まり後藤流で終わりました。プライベートでも色々連れて行ってもらい、会社って楽しいな~と思えたのも後藤さんのおかげです。

宮川さん、近い兄貴のような存在で、すぐ熱くなる僕に丁寧に物事を諭してもらい、宮川さんと話しているときは何だか僕も冷静になれ、見習ってもっと男はどっしり心を広く余裕をもって構えないとだめだ!と常に思いつつ実践出来ませんでした。今後も努力は続けます。

天田さん、最初は全然違うチームだったのにいつしかみやっちの中心選手になっていて、いつも楽しめる場を提供していただいたり、お取引先のしかも社長なのに本当申し訳ないくらい気を使っていただいて、それに乗じて調子に乗りすぎることも多々、申し訳ありませんでした。今後はご意見番としても、下の僕らに「喝っ!!」を入れて鍛えてください。

石原っち、怪我を背負ってるのに、参加できるときは可能な限り来てくれて本当ありがとう。会社の最後の日もバタバタして忙しいにも拘らず送別会を開いてくれて本当に嬉しかった。ありがとう。

むたい、はまずおめでとう!当面は色々忙しくて精神的にも落ち着かないと思うけど落ち着いたらまた積極的に参加してな!まず幸せを第一に、次に仕事飛ばしてみやっちって感じでよろしく頼むよ。できれば今後は中心になって動いてほしいな~。先輩に頼めるところは頼んで問題ないと思うし、こうゆうのって仕事に直接関係ないけど勉強になるんだな~って当初腰の重さ全国トップクラスの俺がそう思ってるから嫌々でもやるきがちょっとでもあったらやってみてよ。

鶴岡さん、いつも残業明け、睡眠不足の中参加有難うございます。そんな心配しつつもこれからも同じようにお誘いするんで来てくださいね。鶴岡さんもお取引先の方として丁寧に接していただき有難うございました。ミックスの方でも今後も宜しくお願いします!

松野、君はフィールド外でのMVPです。物怖じせずにこの個性は集団に絡んでくる度胸、女子メンバーのよきまとめ役、多分色々俺らが知らないところで大変なこともあると思うけど助かってるわ。有難う。

かわちゃん、うちのバラエティーもいけるアイドルかわちゃんは癒し、ギャグ共にいける貴重な存在だからこれからも後ろ顧みずそのまま突っ走ってください。参加率も高く俺ら飲み会では川原劇場をこれからも期待してるよ!

ゆきの、人の懐にひょいひょいと入ってくるジーニアス。新たなはてなちゃんキャラというジャンルを確立して、俺らみんなゆきの中毒にかかってます。なぜか仕事はきっちりしてるのがまた面白い。普段は楽しいから今のキャラを続けていってくれ!

今日参加できなかったともこさん、あさきちゃん、きょうこちゃんもいつも有難う。このメールは別に最後っていうわけではないのでまた宜しくお願いします。

今日は大会の結果を入れたかったんですけどお礼を先に伝えたかったんでそれは明日「みやっちの忘れ物…」に続くということでお願いします。本当に有難うございました!今後も宜しくお願いします!!
 
