prev05next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

shin

Author:shin
現在The University of Liverpool/Football Industries MBA 2007-2008 受講のためイギリスへ留学中

サッカークラブ:みやっちFC、ヴィーナスの活動記録や日々の日記等

E-mail: sasser3309@live.jp

Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2カウンター


 

みやっちFCの引継ぎについて

みなさんお久し振りです。2回目の英語のテスト受験の為、忙しくなかなか更新できませんでした。そして今日は深夜3:30からチャンピオンズリーグ決勝を最初から観た後、やっと今起きました。ミランは小学生の時初めて生の試合を観に行ったときから大好きなチーム、リヴァプールもこれから自分が行く街のチームだったので、「俺、どっちを応援すればいいの??」って迷いましたが、いい試合をすればどっちが勝ってもいいや!と思い試合を観戦しました。結果はミランが2-1で勝利しましたが、内容的にはいい試合だったと思います。ミランは終始落ち着いて自分たちのサッカーができたっていう感想ですね。いい時間に1点入ったし、インザーギは出たらやっぱ点決めるし、ガットゥーゾ相変わらずいい仕事するし・・・ とにかくミランは2年前のリヴァプールとの決勝の雪辱を果たせて良かった! ということで、みやっちFCのことについて・・・

現在みやっちFCは事実上活動停止状態。誰かが動かないと何もないという状態です。そこで、下に主な引継ぎ内容の一覧をまとめましたので、①僕がやってたように誰か取りまとめてやる、②分担してやる、のどちらかでお願い出来ればと思います。

・引継ぎ内容

(1)月1回の大会参加…全然難しくないです。みんなの予定聞いて、ネットで大会探して予約する。以上! 東京ドームの大会はこまめに日程をチェックしてました。 

(2)ヴィーナスの件。個人的にはヴィーナスも僕の立場のような、取りまとめ役決めた方がいいと思います。ヴィーナスで予定決めて、男メンバー誘う、みたいな感じで。鶴ちゃんもたまに誘ってくれるけど、自分たちで予定決めたほうがみんなも予定組みやすいと思います。わからないときに聞ける人はいるのでこれも別に難しいことではないと思います。逆にこういう人一人作らないとチームは動かない、というのが個人的に思うとこです(今のみやっちFC状態)

(3)みやっち通信の件。できれば誰かにみやっち通信の管理者になってほしいと思います。このブログを引き継ぐか、今のを閉鎖して新たに作るかどちらでも構いませんが、僕もブログの知識はあまりないので、そんなに高度なことはやってません。使いながら半日くらいで自然にやり方覚えちゃうと思います。僕もイギリスからコメントは入れます!

(4)ユニホームの件。20日を過ぎたので、ユニホームは新宿に見に行ったホワイトで決まりです(男も)。ちなみに僕は色々考えた結果、買っても着る機会が多分1回もないこと、向こうで大学のサッカー部に入部し、そっちでユニホーム代がかかることから、今回は僕の分は除いてください。購入の手順としては、みんなのサイズ、番号聞く→店に在庫問い合わせる→あれば注文→約3週間後に出来上がる。という感じです。

まあこんなところです。後は撮った写真とか僕にデータもらえれば欲しい人にメールで飛ばすっていうこともやりたかったんですけど、それはもしやりたい人がいればお願いします。ちなみに僕は一メンバーとして頑張りたいと思います!

ちなみにみやっちFCのコンセプトは、「貴重な土日なのでみんなが楽しくなければ意味がない。 でも、勝たないと楽しくないからサッカーはもがんばろう!」ということなので、決して強制的な体育会系チームではありません。なので誰かが率先して名乗り出ないと、いつまでたっても動かないということです。

長々となりましたが、このみやっちFC,ヴィーナスの運営についてご協力いただける方がいらっしゃれば、是非この記事のコメントにいつでも名乗り出てください!!
コメント来なかったら俺さみしいな~、死んじゃうかもな~、毎日家の隅っこで体育座りだな~

 

ユニホーム視察結果

昨日ごっちさん、かわ、俺、そして後からあさきちゃんの4人で新ユニホームの視察に行ってきました。

全員一致でこれに決まりました!!

FY5PE088.jpg


10-05-07_2144.jpg
10-05-07_2315.jpg




ジャジャ~ン
パソコンで写真を拡大して見てください(じゃないと分かりずらいので) 襟は黒とピンク2本の縁取りです。パンツの細いライン部分もピンクです。

そして今ならお値段なんと、上下で約7,500円!(ソックスは無し。マーキングは込み、胸番号除けば7,000円位)ソックスだけは各自揃える感じ。白系が一番合うと思います。1,000円位出せば普通のやつ買えると思います。メーカーはPENALTYです

一応このユニホームのみんなの感想は、おしゃれ、爽やか、かっこいい、男も女も着れる、安いといった感じです。
前回の記事で僕はバレンシアの希望を出したのですが、正直昨日これ見て迷ってます。実物見てるという信頼感もあるし・・・
ということで僕も20日までにまた考えたいと思います。

あとはみんなの希望次第です!
今のところ、

・俺・・・バレンシアの白希望だけど考え中
・むたい・・・同じくバレンシア
・みやっちキャプテン・・・お任せ(なので昨日のPENALTYのやつ)
・かわちゃん・・・PENALTY
・ごっちさん・・・PENALTY
・あさきちゃん・・・PENALTY

という状況です。一応男は男の意見でまとめようと思ってます。

よろしく
 

ユニフォーム決めちゃいましょ

おっす!おらニート! おめーも職ねぇーんか?? おらわくわくすっぞ~!! (孫悟空調)

というわけで、そろそろユニフォームみんなで集中して決めちゃいましょう!!

かわちゃんから提案があった5月9日のユニフォーム視察ツアーは俺は参加OKです。(16:00頃大宮にいるのでそれ以降なら大丈夫

ちなみに、やり方としては
①いける人で観に行って決める(来なかった人は行く人に任せるという前提)
②前回僕が依頼したお店屋さんに再度依頼。(安心感はあります&実績があるのでいろいろ聞いてくれるかもという淡い期待もちょっとあり)
③下記参照 下に載せたサンプルは上下込みでも7,000万円位(ソックスは別なのでみんなで合わせて揃える。マーキング込)。しかもシャツだけなら4,500~5,000万円(マーキング込)です。但しこれはノーブランドなので、ブランド志向の方(私はユニフォームもヴィトンとかグッチがいいの・・・)にはお薦めできません・・・

ss-h05.jpg

↑気分一新!今度からチームカラーはグリーン(環境のこと考えてるっていうイメージ)

znh-w06.jpg

↑この前僕が提案したオランダの2nd 06/07シーズンモデル。デザインはナイキのそのままパクッてます!

sample_f22b.jpg

↑これは今のオレンジのユニの色違いさわやかな白に現在のチームカラーであるオレンジのラインをあしらったおしゃれなデザイン

sb-h05.jpg

↑バレンシアモデル。個人的には好みのデザインです

lr-a06.jpg

↑ブラックその1。男なら一度は試したい黒のユニフォーム。これはレアルのアウェイ用デザインに近いですね

pe-a05.jpg

↑ブラックその2。オレンジを入れることで今のユニフォームを生かした場合、おしゃれ感は損なわれません(ねっ!むっちー)

lotto_lcr0118_wb_bf.jpg

↑唯一これはブランド品です。ロット社製。でも上下合わせても値段はほぼ同じ。中学のときユベントスのユニだったんで縦ジマにはなんか思い入れがあって載せてみました

lp-a05.jpg

↑ヴィーナスの方々、いかがでしょうか??

lp-h05.jpg

↑ヴィーナスの方々、こんなのもありまっせ

fp-05h.jpg

↑フランス王者リヨンのパクリ! 以上!!

ba-h05.jpg

↑ジーにょの紫のイメージはこんな感じ?? ごっちンさんの昔の制服の裏地もこんな感じでしょうか??


ふーっ ではニート勉強に戻ります!
 
