prev07next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

shin

Author:shin
現在The University of Liverpool/Football Industries MBA 2007-2008 受講のためイギリスへ留学中

サッカークラブ:みやっちFC、ヴィーナスの活動記録や日々の日記等

E-mail: sasser3309@live.jp

Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2カウンター


 

From Liverpool

こんにちは!! 遂に、遂に俺の目的地リヴァプールに今朝(日本との時差9時間)到着しました。で、早速マイルームでネットつなげましたー ほっということで早速更新します。

19日に日本を発ち(Gさん、本当に有難うございました)、シンガポール経由という超遠回りルートで現地時間20日am6:50にマンチェスター空港に到着、シンガポールでストップオーバーが6時間もあったので、ベタだけどマーライオンを観に行きました(実は、同じくUKに留学する連れが1人いたので2人で観光)

DSC01066.jpg

写真はクリックすると大きくなるよ!
DSC01077.jpg

じょぼじょぼじょぼ~。 こんな奇麗な夜景は日本でも見たことないです。なんかマーライオン公園付近は夜はクラシカルなシンフォニーが流れてて、日本から6時間かけてでもここは勝負スポットになるな~と思いました。使う予定なし!!

で、その連れとマンチェスターで一緒に2泊して、その後今日に至るまではソロ活動でぶらり途中下車してました。

DSC01097.jpg

マンチェスターはこんな感じの所です(ホテル近辺より撮影)その①


DSC01096.jpg

その②


DSC01101.jpg

その③

で!サッカーファン必見!行ってきました!べたべたですけど俺が楽しみにしてたスポット「オールド・トラフォード・スタジアム!!」


DSC01086.jpg

シティーセンターからトラム(都営荒川線みたいなやつ)で約15分、マンUのメンバーが勢揃いで俺を出迎え(本物はアジアツアーで多分日本にいたのかな?行き違い・・・) この写真ほんとでかい・・・


DSC01088.jpg

みやっちとヴィーナスの優勝回数とどっちが多いかな?

DSC01090.jpg

偶然伝説のゴールキーパー、ピーター・シュマイケルさんに遭遇しました。どんしゅマイケル


DSC01091.jpg

きゃー!クリスチアーノ~という女性ファンの為に・・・

やはりマンチェスター育ち、マンUでプレーし、マンチェスターから世界に羽ばたいたベッカムは特別な存在なのか、子供時代からのベッカムの映像なんかも流れてたりしました。
やっぱりビジネスという観点で見てもスタジアムを持っているというのはチームにとって大きな収益になるんだなという感想です。シーズンオフなのにすごい数の人でしたから。アジア、スペイン系、俺らみたいなやつとかいろんな所から観に来てるって感じです。グッズ売り場のレジは常に列ができてました。


DSC01104.jpg

一人旅のときにみつけたローマ時代の遺跡。遠くにあるのは城壁です。
マンチェスターで一番古い所らしい

DSC01100.jpg

歴史的な建物はとりあえず入っとけという勢いで見まくりました。


DSC01106.jpg

科学産業博物館。戦時の科学技術の展示など。


DSC01139.jpg

高速バスからの田園風景。ほんといい景色!馬とか羊の群れがあちこちにいました。


DSC01143.jpg

そのバスで3時間かけてノッティンガムに住んでる友達の家に訪問。そこからの街の景色です。

今のところはこんな感じです。着いて2日目に夜水買いに外歩いてたら、腕にタトゥー入りまくりのサングラスのおっさんに、「財布失くしたから1ポンド(250円位)くれ!」と言われたのが唯一のちょっとびびった経験でした。「おめーにあげるポンドはねーっ(河本)!!」と言いたかったけど、とりあえずアウェイなので英語で丁重に断りました。(日本語で分らない振りするのが一番だったかも??)

あと、1週間以上UKにいて1つ分ったことがあります。それは、俺が決して旅行者ではなく、移民系の中国人に思われてるということ。マンチェスターも東京も都会ですが、都会のシステムは万国共通なのであまりキョロキョロしたりしないで歩いてること、それに、ロンドンやマンチェスター、リヴァプールなどには必ず中華街があります。


DSC01108.jpg

こんな感じの

まさに今回、泊まってたホテルの目の前が中華街だったので尚更です。だから歩いてると普通に道聞かれたり、駅でプラットフォームの番号聞かれたりします。かなりマンチェスターを徘徊したので、最後の方は尋ねられて知ってることは答てました。まさに「おめーにくわせるタンメンはねーっ!」という感じに見られています・・・

うかれ旅行気分はこれで終わりということで、今日からしっかり勉強モードに突入しようと思います。リヴァプールの街は時間がある時にゆっくり楽しもうと思ってるのでまた更新しますね。

後藤さん、前回の記事完璧な翻訳有難うございました これで英語しか入らないパソコンでもいつでも更新できるので安心しました。

今、日本は深夜4時位??みんな寝てる時間ですね。こっちは夜8時、だけど全然外は真っ昼間のような感じです。ではこれからスーパーに買い物に行ってきます!

DSC01069.jpg

ではまた!
 

Land!

Hi-ya everybody, how's it goin?

I arrived at Manchester via Singapore on 20th with no difficulty.
I've been looking for a computer which I can use the internet and finally have found it. Though the computer can show Japanese, it dosen't have Japanese letters' function. That's why now I'm writing this e-mail in English.

So far, I visited Merlion at Singapore and Old Trafford Studiam at Manchester. I'll upload the pictures as soon as my computer is available at Liverpool.

Cheers,

Shin
 

いってきます

今日茹でたパスタを流しのざるに移すとき、おもいっきり的をはずしてパスタ全部流しに流してしまったささーです。みなさんお元気でしょうか?? 外したときは魔封波を外した亀仙人の気持ちが痛いほど分りました。

おひさしぶりです。私事ですが、ついにあさって19日に旅立つことになりました。先日は飲み会で最後にみんなに会えて本当に良かったです。次回いつみやっち通信に書き込めるか分からないので最後に更新しておきます。

最高の憩いの場、みやっちFCを離れるのはやっぱ正直さみしいっす。
思い返せば2004年3月、つるちゃんチームの助っ人で参加してた後藤さんが僕を誘ってくれたのがこのチーム結成のきっかけでしたね。当時ぼくはまだ立川支店にいて、後藤さんにはフットサル呼ぶついでに仕事の方でも東京の支店にも呼んでもらいました(立川も都内か…)。

そしてその後は次々メンバーが召集されましたが、残ったのはタイガーショットむっちー、天皇杯出場経験実力者みやっち現キャプテン。サッカーのスキル+ハイレベルのギャグセンスを備えた2人だからこそチームに残ってくれたと僕は思っています。辛酸を舐め続けていたみやっちFCもこの辺りから常勝チームになった気がします。

その後も安定感抜群、中学時代高崎選抜のたかみー先輩の加入で守りが安定、この辺りから後藤さんが時折ルーニーのような神懸かりプレーをしてましたね。

もともといつもみやっちFCとコート代を賭けてガチ試合をしてたチームに天田さんがいました。あのキレキレのドリブルからのキーパーが動けない素早いトーキックシュートに惚れ込み、みやっちに移籍してもらいました。天田さんのキレ年々増してる気がする・・・

そんな中、フットサルをやりたいと声をあげてくれたかわちゃん、あさきちゃん、まつの、ともこさん、きょうこちゃん、ゆきの、後藤さんの引率でつるちゃんチームのミックス大会に参加して4回連続優勝!すごいことだけど、サッカーに興味を持ってくれたというのが俺は嬉しかったです。

それで東京への転勤と共にやってきた近年一の大物プレーヤー ジーニョの加入で欲しかった東京ドーム大会のタイトルを獲得。みやっちにまた一つ栄光がふえました。

ということで3年間でいろいろありましたね~。
また帰ってきたらサッカーでも飲み会でもどっちでもいいんで遊んでください。

で、僕のメールアドレスは
sasser3309@ybb.ne.jp  か sasser3309@hotmail.co.jp
※ホットメールの方はメッセンジャーもできます

一応携帯も

+44 7872 855444 (1分140円位)

スカイプかMSNでテレビ電話できる方は是非ぜひ電話ください(通話料無料でーす)

ネットが向こうで繋がるようになったら、写真付きでまた更新しますね。

長々となってしまいましたが、僕が望むことは、また楽しく酒飲めるようにお互い体に気をつけて、家族を大事に、仕事もがんばって、また会いましょう!!

ではでは
 
