prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

shin

Author:shin
現在The University of Liverpool/Football Industries MBA 2007-2008 受講のためイギリスへ留学中

サッカークラブ:みやっちFC、ヴィーナスの活動記録や日々の日記等

E-mail: sasser3309@live.jp

Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する

FIMBA Alumni Association

ここ数日は今後の予定を考えてまず動いてみたり、ゲストスピーカーの講義があったりと結構忙しくしていました。

今日はマネジメントスクールでFIMBA Alumni Association 2008 という卒業生が集まるミーティングがあり、現役生も参加OKということだったのでコースメイト達と参加してきました。

平日の昼間に開催ということだったので5、6人位しか来ないものなのかと勝手な思い込みをしていたらとんでもない、30~40人は来てたのでは来ていたと思います。UEFAや各国のリーグ、クラブ、スポーツマーケティング会社勤務など卒業生の職種も様々。ミーティングの前後にランチとドリンクタイムが設けられていたので、とにかく最低5人には話しかけようとノルマを設定。結局丁度5人に話しかけて他に4人声を掛けてもらい歴代の卒業生の方々と会話をすることができました。参加者の写真付きのプロファイル集ももらえたので顔を覚えててくれてそうな人にはお礼のメールでもしようと思います。

日本からもお一人参加されていて、ヨーロッパサッカーメインのこちらでは聞けない日本のサッカーのことについてかなりお話をしていただき本当に貴重な一日となりました。特に今丁度将来のことについて考えている時期なの今後の自分の指針を考える際にもかなり参考になるはずです。

UEFA勤務の卒業生が数名いる繋がりで現役生用にも5名分今夜のUEFAカップ決勝のチケットが当たるということだったのですが、抽選の前に75ポンド(約15,000円、バス代込み)と聞いて断念・・・。当選したコースメイト達は卒業生たちと一緒に専用バスで決勝の会場であるマンチェスターシティのスタジアムへ楽しそうに消えて行きました・・・。今朝BBCを観ていたらレンジャーすサポーター用に13,000人のチケットしか割り振りが無いのにマンチェスターには10万人のレンジャースサポーターが集まる見込みとのこと。間違いなく会場もその周辺もとてつもない熱気が予想されます。

自分も来年は卒業生になって仲間との再会を喜んだり違う年代の卒業生の人達と情報交換したりしていたいですね。更にやる気が注入されました(笑)
スポンサーサイト
 
コメント
コメントを投稿する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。