prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

shin

Author:shin
現在The University of Liverpool/Football Industries MBA 2007-2008 受講のためイギリスへ留学中

サッカークラブ:みやっちFC、ヴィーナスの活動記録や日々の日記等

E-mail: sasser3309@live.jp

Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する

久々にサッカーでリフレッシュ

すっかり更新をさぼってしまいました。特に講義などはなかったのですが、修論のアイデアを自分の中で固めるためにとにかく本を読んで読みまくってすっかり出不精になっていました。一度こうなると外出が結構面倒くさくなるのですが、昨日コースメイトからサッカーの誘いがあり、自分でも最近全く運動してなかったのとあまりにも天気が良かったため重い腰を何とか上げて参加。

予想通り最初の20分は本当に死ぬかと思うくらい息が切れてすぐにもう止めようと思いましたが、それからしばらく続けてたら何故か結構動けたので自分でも少々驚きです。継続して運動してなかったのでボールが体にフィットする感覚は少し物足りなかったですが、いい運動になったし、一杯会話もしたし、何より非常にリフレッシュすることができました。これを機に週末の1日は思い切り運動することにしようと思います。

その昨日のサッカーで知らない中東系の人が一人来ていたので話しかけてみたら、来年度のFIMBAを受けるカタール人とのこと。コースは9月開始なので何でこんな早くこっちに来ているのか尋ねたら、今大学で20週間の英語コースを受けているらしく、既にフラット等の契約も済ませているとのこと。っていうか20週間の英語準備コースなんてあったんだ!? サッカーの前後で彼とは結構会話したのですが、英語コース受ける必要なんてないと思ってしまうほど会話には問題ありませんでしたが、まあアカデミックライティングとかはなんか特殊だし、5か月も前にこっちに来て勉強してればすんなり9月からの本コースにも入っていけると思います。恐らく彼はカタール人初のFIMBA生、そもそも中東からの生徒って卒業生でも知らないな・・・。着実にFIMBAが世界的に知られるようになっている証でしょうか。

帰りがけにその彼から名刺をもらったのですが、「カタールサッカー協会のマーケティング責任者」・・・。サッカーの時1回思いきり激しく当たりに行っちゃった・・・(笑)。見た目若かったんですけどねー(実際若いと思う)。また彼とは会いそうな気がするので次回はカタール、中東のサッカー事情について色々教えてもらおうと思います。
スポンサーサイト
 
コメント
コメントを投稿する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。