FC2ブログ
prev11next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

shin

Author:shin
現在The University of Liverpool/Football Industries MBA 2007-2008 受講のためイギリスへ留学中

サッカークラブ:みやっちFC、ヴィーナスの活動記録や日々の日記等

E-mail: sasser3309@live.jp

Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する

エリックさん

はっきり言って自分しか味わえない喜びなんですが、なんか嬉しかった出来事をひとつ。去年の6月、つまりまだ日本にいた頃TBSの「世界遺産」という番組で偶然これから自分が旅立とうとしていたリヴァプールの特集がされていて、その中で、18世紀リヴァプールで盛んだった奴隷制度をツアーガイドとして今も語り継ぐ一人の黒人男性がフォーカスされていました。彼の先祖は元奴隷で、この歴史は決して忘れてはいけないということでツアーガイドを通じてリヴァプールの歴史を語り続けています。番組の最後は元奴隷船の船長が改心し、聖職者となり生まれ変わってその時に懺悔の意味を込めて「アメージンググレース」という曲が出来たという流れで、最後にアメージンググレースが流れるという印象深い終わり方だったのでその番組のことをよく覚えていました。

長い前置きですが、今家の前でそのツアーガイドをしているエリックさんにばったり会ってしまった!

見た瞬間、「どこかで見たことある!」と直感が働き、3秒ほどかかり思い出しました。気付いたときには道路を渡って歩いて行ってしまったので話かけられませんでしたが、自分の中ではWhat a coincidence!(何たる偶然!)

エリックさんはこちら↓

http://www.tbs.co.jp/heritage/archive/20070617/onair.html
スポンサーサイト
 
コメント
コメントを投稿する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。