prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

shin

Author:shin
現在The University of Liverpool/Football Industries MBA 2007-2008 受講のためイギリスへ留学中

サッカークラブ:みやっちFC、ヴィーナスの活動記録や日々の日記等

E-mail: sasser3309@live.jp

Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト

 
コメント

着々と進んでいるようですね。
応援しています!!!
 

有難うございます、タカさん。後悔のないように出来るだけのことはやったので、あとは念じるのみです。

タカさんもお仕事はどうですか?夏の間は東京にいるんですか?もしそうだったら僕も夏に一度帰るかもしれないので会えたら嬉しいです!
 

明日から仕事スタートです。
7月中旬まで東京でその後は静岡の予定です。

また近況メールしますね。
 
コメントを投稿する

ラストチャンス

今日はある会社へプレイスメントのお願いをしてきました。恐らくこちらでプレイスメントをやる最後のチャンスだと思います。この件に関しては、ある教授に自分のやりたいテーマを説明し、そのリサーチができる会社の方を紹介してもらったことで今日のチャンスをもらうことができました。本当にその教授には感謝です。そして、前年度の卒業生のNobuさんにもお忙しい中、親身にアドバイスをして頂き、こちらも非常に感謝しています。今日の先方とのミーティングはプレイスメントの面接という名目ではなく、自分の研究テーマをプレゼンし先方の方と話す機会を得られたということ。つまりそこから先は自分でプレイスメントを受け入れてもらえるか相談が必要になります。

今日のアポに向けて最近はしばらく一人で事前リサーチと研究についての企画書を作っていました。結局1500ワード程度に仕上げた企画書を元に先方の担当者の方二人に会議室でプレゼンを行う。内容については一定の評価をいただき、このプレゼンを受けてその会社が今取り組みたいと考えているマーケティング課題等も初対面にも関わらず色々話してもらいました。すぐ時間切られたらどうしようと行く前は不安でしたが、結局丸1時間実りのある話をすることができました。

最後に先方から、「出来る限り君の研究には協力しようと思っているからこちらが持っているデータなどで必要なものがあればいつでも言ってきてもらって構わない。」メールしたりオフィスを訪ねたりすることも問題ないと。そして、「こちらも調べてもらいたいことがあれば頼む可能性もあるから宜しく。」と今日の名目に関しては十分満足行く結果となりました。

更に最後の最後にそのいい流れでプレイスメントのお願いをしてみたところ、そのオフィス自体ではプレイスメントを取ったことがなく、確約はできないがいつからいつまでやりたいのか具体的に教えてと言われました。リサーチのスケジュールは一度決めたのですが、今日のミーティングの話を受けてもう一度きちんと予定を決めてすぐ連絡しますと返答。鉄は熱いうちにということで今日中には返答するつもりです。ということでプレイスメントに関しては先方からの連絡待ちということになります。

実は日本でも同じくらいの熱意で取り組みたいという別のテーマもあり、こちらでプレイスメントが取れなかった場合はまたそのテーマで一から企画を立て直し活動しようと思っていたのですが、今日の先方の有難いご厚意により、プレイスメントは取れなかったとしても研究はできそうだということでまた違う選択肢出てきました。でも、やはりプレイスメントはどうしても取りたい。

とにかくもう一度先方にメールでプレイスメント期間等についてお願いしないと始まらないので今からトライしてみます!



スポンサーサイト
 
コメント

着々と進んでいるようですね。
応援しています!!!
 

有難うございます、タカさん。後悔のないように出来るだけのことはやったので、あとは念じるのみです。

タカさんもお仕事はどうですか?夏の間は東京にいるんですか?もしそうだったら僕も夏に一度帰るかもしれないので会えたら嬉しいです!
 

明日から仕事スタートです。
7月中旬まで東京でその後は静岡の予定です。

また近況メールしますね。
 
コメントを投稿する

