prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

shin

Author:shin
現在The University of Liverpool/Football Industries MBA 2007-2008 受講のためイギリスへ留学中

サッカークラブ:みやっちFC、ヴィーナスの活動記録や日々の日記等

E-mail: sasser3309@live.jp

Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト

 
コメント
コメントを投稿する

どうなる!?プレイスメント

先日ある会社での面接(名目は自分の研究テーマのプレゼンでしたが)の後、プレゼンを聴いてもらった担当の方と何回かメールでプレイスメント依頼のことで忙しい中対応していただいていました。

そして今日またメールをもらい、「プレイスメントは提供できると思う。ただHRのスタッフがオフで2週間程休みだからもう少し待ってくれないかな。いずれにせよ来週にはまた進捗をメールをするよ」

と喜びが爆発してしまうような内容でした。ただ、ご覧の通りまだ100%決定ではないですね。正直今テンションが最高潮に達していますが、ぬか喜びは禁物。8割位決定という感じで受け止め、残り2割のやっぱ駄目だったという可能性も頭に入れておこうと思います。正式に決まってからブログに書いた方がもし駄目だったときにカッコ悪くなくて済むと一瞬思ったりもしましたが(笑)、留学生活全てをさらけ出すこのブログのポリシーに則り、今の現状をご報告させていただきます。

このメールで決断したこと、それは、もうひとつ考えていたリサーチのテーマは諦め、プレイスメントが取れても取れなかったとしても今やっているテーマでこのまま続けようと決心しました。そしてメールの内容を見る限り、プレイスメントが取れたと仮定して、仕事を始めるのは早くても6月の後半からと予想されます。従ってその間に研究をもっと実行レベルの段階まで落とし込むこと、後は関連書籍等を幅広く読む。ここまではやっておこうと思います。

あと今後に関してのもう一つの不確定要素、それはセメスター2の成績がまだ分からないこと。今期提出した11の課題のうち10のフィードバックは既に返ってきていて、今のところはおかげさまで全てパスしています。なので残り一つ最後のフィードバックがかなり重要なのですが、もしその科目を落としてしまった場合、8月か9月に再試験が入る為、一度決めた予定も大幅に変更しなければならなくなる可能性が出てきます。これに関してはもうパスしていることを祈り待つだけです。

とりあえずこの半歩前進により今後の予定が少しクリアになり、気分的にもすっきりしたので今日は色々作業が捗りそうです!
スポンサーサイト
 
コメント
コメントを投稿する

