FC2ブログ
prev11next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

shin

Author:shin
現在The University of Liverpool/Football Industries MBA 2007-2008 受講のためイギリスへ留学中

サッカークラブ:みやっちFC、ヴィーナスの活動記録や日々の日記等

E-mail: sasser3309@live.jp

Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する

日本代表&EURO開幕

今日も日本人のコースメイトとAFCのウェブサイトから日本代表の試合を観戦。テレビでは分からない現地の暑さ、どんな感じだったんでしょう。暑いのは両チームとも同じですが、やはり経験したことあると無いとでは大きな違いなんでしょうね。なので引き分けで仕方なかったのかどうかは自分には何とも分かりません。

代表戦の直後、今度は待ちに待った4年に一度のイベント、EURO2008が開幕しました。開幕戦のスイス対チェコを観てしまうとそのまま今日は何も出来ずに終わってしまうので、開会式のセレモニーと試合の最初の5分だけ観て断腸の思いでテレビの電源をオフに。イングランドは出場していないにも関わらず、BBCとITVという2大チャンネルで無料で観戦可能。これからしばらくは部屋にいると誘惑との戦いになりそうです。日本でもお馴染みゲーリー・リネカーがオーストリアのビエナから番組の司会をしていたり、セルティックのストラカン監督が開幕戦の現場リポートしてたり、(繰り返しますが)イングランドは出ていないのに中々の力の入れよう。

ただ、どうしてもポルトガル対トルコは観たかったのでその後またそのコースメイトと集合。今度は試合直前に誘われたブラジル人のコースメイトの家でその試合を観戦。やはりポルトガルはかなりいいチームでした。イースターにレアルの試合を観戦したときに印象に残っていたぺぺがゴールを決めてポルトガルが1-0で初戦を飾る。

明日は観るのを我慢して月曜の死のグループC(ルーマニア対フランス、オランダ対イタリア)の観戦をしようと思います。

スポンサーサイト
 
コメント
コメントを投稿する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。