prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

shin

Author:shin
現在The University of Liverpool/Football Industries MBA 2007-2008 受講のためイギリスへ留学中

サッカークラブ:みやっちFC、ヴィーナスの活動記録や日々の日記等

E-mail: sasser3309@live.jp

Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する

セカンドセメスターの成績

やっと長く苦しめられた課題のフィードバックが今日全て揃いました。

おかげさまで全てパスできました。

声を上げ叫ぶような嬉しさというよりはむしろ「ほっ・・・」とため息をついてしまうような感じです。

全部で11あった今学期の課題の平均は61。ファーストセメスターは初めて海外の大学での勉強ということで手探りでがむしゃらという感じだったので、目標はとりあえずパスすることでした。今学期になってからは多少自分の中でもやれるという実感が出てきたので以前に比べると成績にも少し欲がでてきました。あくまで成績の為の勉強とは思っていないですが、この先また仕事に就いたとき、これは大事だと思うようなところが課題を通じてあれば自然と取り組む意欲が湧いてきたし、そういう部分では自分の努力とフィードバックの乖離からまだまだ勉強が足りないと思う部分も結構ありました。

特にマーケティングは修論でもテーマにしているエリアなのにスポーツマーケティングのエッセイが一番悪かったのはかなりショックです。逆に一番不安だった法律のエッセイが一番良かったり。教科も評価者も違うから基準は違いますが、フィードバックのコメントを読んでいる限り、パスしたからいいなんて全く思えず、逆にこの先も一生学んでいかないとだめだと思うばかりです。

ただ一つだけ無条件で喜べるのは再試験を受ける必要が無くなったこと。これで今後の予定が立てられそうです。

スポンサーサイト
 
コメント
コメントを投稿する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。