FC2ブログ
prev11next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

shin

Author:shin
現在The University of Liverpool/Football Industries MBA 2007-2008 受講のためイギリスへ留学中

サッカークラブ:みやっちFC、ヴィーナスの活動記録や日々の日記等

E-mail: sasser3309@live.jp

Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する

ダークホースドイツに勝利

今回のユーロではスペインを応援しているといいつつ、周りにはクロアチアは準決勝までは行けるチームだと結構言いふらしていました。理由は単純で、ユーロ予選でイングランドに勝った試合が素晴らしく、決してイングランドは運が悪かったわけではなく普通に力負けしたから。

そんなクロアチアの本大会初戦のオーストリア戦は、そんな予想をした自分が恥ずかしいと思うようなしょぼい試合。結果こそ1-0の勝利でしたが、内容では明らかにオーストリアの方が勝利に値するようなプレーをしていた。そんな試合の後に初戦でマシーンのような緻密なプレーを披露し、ほぼパーフェクトな試合をしたドイツが相手なんですから、クロアチアは正直しんどいに違いないと思っていました。

ところが昨日のクロアチアは完全に初戦とは違うチームでした。最後まで全ての選手が高めの位置から激しいプレス。早いサイドチェンジからサイドを中心にした攻撃が巧みで、特に昨日は両サイドから本当に質の高いクロスが何本も入った。圧巻は中盤のモドリッチ。絶対にボールを取られない。ドイツのプレーヤー2人に囲まれても取られない。3人でも難しい。そんな状況でもしっかり周りを見ていて、フリーの味方や空いたスペースにパスを繰り出す。世界は広いと思った・・・こんな選手がまだいるんですね。来シーズンはトットナムでプレーするらしいです。またプレミアにひとり凄い奴が入ってくる!

この前のイングランド同様、昨日ドイツはクロアチアに力負けしました。やはりクロアチアは恐ろしいダークホースであることは間違いありません。

スポンサーサイト
 
コメント
コメントを投稿する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。