prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

shin

Author:shin
現在The University of Liverpool/Football Industries MBA 2007-2008 受講のためイギリスへ留学中

サッカークラブ:みやっちFC、ヴィーナスの活動記録や日々の日記等

E-mail: sasser3309@live.jp

Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する

フランス散る EURO2008

昨日のイタリア対フランス戦、フランス代表のベンゼマが点こそとれなかったものの素晴らしいスキルを披露、けれどもチームは大会から去ることになりました。フランスは前半10分位でリベリーが負傷退場したのが痛かった・・・。昨日のフランスはいいパフォーマンスを見せたとは思えませんが、それでもチャンスを作る機会は前の2試合に比べればあったと思います。ただ、昨日のイタリアはカテナチオの大崩壊から急激なV字回復を見せ、観てて全く入る気がしませんでした。常にフランスの攻撃の時7、8人でゴールに鍵をかけ、崩しきれずにミドル狙ってもそこに立ちはだかるSGGK(スーパーグレートゴールキーパー)ブッフォン、ありゃ無理です。サッカーは本当に何が起こるか分かりません。単純なイメージですが、予選で苦しんだときのイタリアってなんか怖いんですよね。一気に決勝まで行ってしまいそうな・・・。

こちらではBBCとITVという放送局で観戦しているのですが、毎回BBCで放送するときはほぼ毎回元フランス代表のデサイーがピッチレベルから戦況や感想等を伝えています。昨日のフランスの敗退後はさすがに結構フラストレーション溜まってそうでした。実際観てても今のフランス代表は平均年齢が高すぎ。抜本的な若返りが必要だと思います。そしてドメネク監督はこの大会後進退が問われることになりそうな気がしますが、個人的にはこのフランス国民の今の絶望感を希望に変えられる人間はデシャンしかいないと思っています。

この目が離せない今回のEUROですが、本当にこの大会はファンの目を離させないんです。UEFAが最初の8試合の時点での各国でのテレビ放送のマーケットシェアを発表していて、

・開催国オーストリアでは、オープニングゲーム VSクロアチア マーケットシェア60%(視聴者約1500万人)
・ポーランドでは、 オープニングゲーム VSドイツ マーケットシェア69.6%(視聴者約2400万人)
・もう一つの開催国スイス  オープニングゲーム VSチェコ マーケットシェア70%以上(視聴者2000万人)

まだまだ上には上がいます。

・ポルトガル オープニングゲーム VSトルコ マーケットシェア80%!(視聴者2600万人)
・オランダ オープニングゲーム VSイタリア マーケットシェア82.5%!!

そしてイングランドでは!マーケットシェア今現在最高で!?


30%(低い・・・)


盛り上がってるのは自分だけ??BBCもITVも結構頑張ってるのに・・・。自分の国が出てないとやはりこんなもんなんですね。 ポルトガルVSトルコはコースメイト達と観戦したのですが、よりによってひとりの友達がトルコ人がやってる宅配ピザ屋に電話かけて、「何で電話でないの!」と怒っていましたが、出るわけないでしょ・・・。
スポンサーサイト
 
コメント
コメントを投稿する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。