prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

shin

Author:shin
現在The University of Liverpool/Football Industries MBA 2007-2008 受講のためイギリスへ留学中

サッカークラブ:みやっちFC、ヴィーナスの活動記録や日々の日記等

E-mail: sasser3309@live.jp

Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する

ミーティング

今日は朝からプレイスメント先でのミーティングをしてきました。会議室でインターン先の会社のスタッフ2人と丸2時間ミーティングしてきました。前回プレゼンで来た時はプレゼン資料と自分の話すこともきっちり決めて行ったのでまだ楽でしたが、今日はよりフリーな会話で丸2時間、相手の話していることを理解することと自分の伝えたいことをしっかりと伝えることに物凄い集中力を要しました。おかげで半日にしてぐったり。収穫がかなりあったミーティングなのは間違いないですが、こんなペースで持つだろうか・・・。

最近結構日本語を使ってしまっている自分に気付き、必要最低限以外日本語を使わないと自分で決めたことが出来てないことが非常に情けない。だから苦労する理由も当たり前なんですよね。自分に甘すぎです。

気を落としながら家に帰りポストから郵便物を確認すると、3月にプレイスメントをお願いしたサッカークラブから返事が!?わざわざ丁寧に手紙で返事をくれるなんて初めてだったのでかなり気分が高揚したのですが、中身を開けたらお断りの連絡でした(笑)

ただ中身を読んでみると、「夏の間はプレイスメントは提供できません。ただあなたの申し出にはこちらも興味がありますので、6ヶ月あなたのオファーを保留にさせて下さい。その期間であなたのオファーを受ける可能性もあるので、その際はまた連絡します」とのこと。

どのくらい可能性があるのかは全く分かりませんが、全く人脈とかもない自分のような場合、お願いしても大体返事が来ないのが普通の中で、断わりの連絡でもこうしてレスポンスがもらえたというのは非常に嬉しかったです。同じような依頼は日々山ほど来ているはずですから、こうして一人一人に対応しているのかと思うと、こういう無理なお願いをするようなどこの馬の骨とも分からない輩でもクラブのステイクホルダーの一部だと思ってくれているような気がしてこのクラブが何故エクセレントカンパニーと呼ばれるのか少し垣間見えたような気がします(全くチームのサポートはしていませんが(笑))

へこんだり、テンション上がったり大変です。


スポンサーサイト
 
コメント
コメントを投稿する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。