prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

shin

Author:shin
現在The University of Liverpool/Football Industries MBA 2007-2008 受講のためイギリスへ留学中

サッカークラブ:みやっちFC、ヴィーナスの活動記録や日々の日記等

E-mail: sasser3309@live.jp

Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する

Lambanana現る

最近リバプール中にLambanana(ラムバナナ)という妙な形をした生き物の彫刻が大量に増えています。

DSC01942.jpg

↑こんなの(リバプールFCショップの前で撮影)

このラムバナナ、羊っぽいんだけど体はバナナになっている何ともユニークな生き物で、写真のリバプールFCのシャツを着たラムバナナや、ジョンレノンの顔をしたもの、子供のラムバナナ達が戯れている等々、とにかく街のどこを歩いてもいるんです。

マブダチのタク情報によると何とこれを作ったのは日本人のアーティストで、Taro Chiezoという人らしい(有名な方だったらすいません)。

ネットで調べてみると、やはり本当らしく、現在125匹街にいるらしい(どうりで・・・)。デコレーションは地元のアーティストや色々な団体などがやっているようです。最近ではベビーラムバナナが盗まれたという情報も載っていました。そもそもリバプールがかつてラムとバナナの輸出が盛んだったということがこの街にマッチしているらしく、こんな状況になっているのだとか。

最初は「何これ?」と思いましたが、最近ではちょっと街の人を和ませる貴重なオブジェになっているような気がしてきたのですが、どうやら展示は10週間だけのようで、それを聞くとなくなったら少し淋しいなという感じです。

もっとラムバナナが見たい方はこちら↓
http://www.nowpublic.com/node/1205629/footage/list
HPも発見。ラムバナナが購入できます(笑)
http://www.superlambbanana.com/home.php?/WHAT?
スポンサーサイト
 
コメント
コメントを投稿する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。