prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

shin

Author:shin
現在The University of Liverpool/Football Industries MBA 2007-2008 受講のためイギリスへ留学中

サッカークラブ:みやっちFC、ヴィーナスの活動記録や日々の日記等

E-mail: sasser3309@live.jp

Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する

インターンと論文

インターン2日目が終わりました。元々前職ではオフィスに1日中居るような仕事ではなかったので5時までオフィスに居続けるというのはどっと疲れます。2日目にして昼食時に一人でカフェ行ってリラックスするのが何とも言えない快感になってます。それにしてもオフィスで飛び交う英語が本当に難しい…。僕に話しかける時は相手も70%位のスピードに落としてくれているのだというのが会話してて良く分かります。でも不思議なんですけどネイティブじゃないヨーロッパ系の教授や生徒が早口で喋るのは結構ついていけてると思うのですが、ネイティブのマシンガンのような早口の英語は本当に分かりにくい。原因は自分の中では分かってきたのであとはどうやって改善するかが問題です。

今日も職場では場を和ませるワンフレーズシンガー達が自慢の歌声と笑いのセンスを存分に披露していました。まだ2日目だし笑うの我慢しようと頑張ってみましたが、それを上回る笑いのセンスに遂にこらえきれず何度か笑ってしまいました(笑)本当は自分もそういうギャグにかぶせていくタイプなんですけどここではそれが出来ないのが何とも歯がゆい。典型的な真面目な日本人って思われてるんだろうな。一気には危険なので徐々にそのイメージは変えていきたいと思います。

そして論文の方も帰国した翌日から遂に執筆に入っており、今はLiterature Reviewというパートを書いています。研究に重要な分野の文献を出来るだけ読み、それをまとめる作業です。有効なフレームワーク等もここで示しておきます。今月中にはこのパートを一通り終えて見直しもかけたいと考えています。

9時から5時までインターン、帰ってきて少し休んだらすぐ論文。忙しい…でも何か充実してます。
スポンサーサイト
 
コメント
コメントを投稿する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。