prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

shin

Author:shin
現在The University of Liverpool/Football Industries MBA 2007-2008 受講のためイギリスへ留学中

サッカークラブ:みやっちFC、ヴィーナスの活動記録や日々の日記等

E-mail: sasser3309@live.jp

Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する

UKを知る

昨日は手帳を見るまですっかり忘れていたことが。それはこっちでコースメイトよりも仲良くなった友達タクの誕生日パーティー。彼は見た目はどこから見ても普通にイギリス人なんですけど、祖父が日本人ということで3歳まで代々木上原に住んでいたとのこと。そして親戚に会うため何度か日本にも来たことがあるという日本通。新宿大好きっ子で本当に詳しい。そんな共通点が多かったこともあり今ではすっかりマブ達です。

夜7時にインド料理のレストランに集合し、10人でお祝いしてきました。全員リバプールの友達というわけではなく、幼馴染や古い友達が遥々駆けつけたり色々な友達が来ていたので、ロンドン、マンチェスター、プリマス等々、勿論きっついスカウサーもひとり(笑)。そんな感じだったので昨日はイギリスの色々な英語を一度に聞けるという自分としては面白い場所でした。結果分かったことは、やっぱスカウスが一番分からん(笑)もう1年住んでるんですけど・・・

イギリス人って初対面でいきなりマシンガントークする人ってあまりいないと思うんですけど、やっぱ音楽とか映画とかスポーツとか、そういう話を切り出すとかなり会話が弾むことが多い。自分自身もずっと色々なジャンルの音楽聴いたり、映画もアホみたいに観ていた時期あったし、サッカーの勉強してるくせにかなり他のスポーツもやってたし、サブカルチャーを知ってるってこういう状況で本当に活きてくると思う。こっちからそういう話すると相手は良く喋ってくれるし、自分も詳しいと更に会話が盛り上がる。そうなると今度は日本のことに興味持ってくれたり会話のいい流れができます。そのいい流れで昨晩は久々にクラブまで行ってしまい帰りが深夜になってしまったけど(笑)

とにかくタクには感謝です。誕生日おめでとう。
スポンサーサイト
 
コメント
コメントを投稿する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。